2011年の〆に。

  • 2011.12.31 Saturday
  • 10:02

chiefです。

終了しました2011年の営業。
滞りつつあるこのブログではありますが…
本年の〆として、振り返りつつ徒然なるままに

今年は1月に人生においても大きな経験をしまして
lenteの大きな軸でもあるシェリーの勉強ために
4泊6日の短い期間でしたがスペインに滞在しました。
マドリッドでもなくバルセロナでもなく
ヘレスデラフロンテラという町。
一年のうち300日は晴れているといわれるこの地域で
滞在中の大半は雨という雨男っぷりを発揮してしましましたが
ボデガ(シェリーをつくっている醸造所)を回り、畑を見学し、バルをめぐり…
シェリー文化を肌で感じ、シェリーにかかわるたくさんの方とお話をし
改めて、シェリーの素晴らしさを感じてきました。

2月には九州大会に出場。
(結果は…いうまでもありません(/_;))、
同じく2月に球磨焼酎をつかったカクテルセミナーの講師をさせていただき
球磨焼酎の魅力にはまりまして、とくに樽熟成の球磨焼酎。
地元にも素晴らしいお酒があることを再認識させられました。


そして3月。
映画と見間違えてもおかしくない映像。
3月11日の午後。
テレビに映し出されるすべてのものが信じられず
ただただ見入ることしかできなかった日。
時間の経過とともに被害の大きさが伝えられ
自分が今やるべきとはなんなのか、できることはなんなのかと
考えても考えても、できることのなさを痛感し
前職はマスコミだったこともあり
そのころだったらできたこともたくさんあったのではないかと
悩みました。
そして福島の原子力発電所の事故。

3月11日をきっかけにして
考えさせられたこと、悩んだこと、行動したこと、これからやるべきこと。
来年も再来年もそのさきも
自分にできることをやっていこうと思います。


5月には金沢での全国大会と山崎蒸留所へ見学。
6月はテキーラ協会会長にテキーラセミナーを行っていただき
熊本のバーテンダーのみならず隣県のバーテンダーにも集まっていただき
オープンセミナーとして勉強会を開催し
その後、テキーラ協会会長と球磨焼酎の酒蔵を訪れました。

9月は熊本ハイボールというご当地ハイボールを作成し、
10月はlenteが出会いの場となったふたりの結婚式に出席。

そして11月。

lenteは5周年を迎えました。

まだまだ道半ばですが、自分の中での一つの節目。

ジャズボーカリストのakikoさんをゲストに迎え
アニバーサリーパーティーを開催し
たくさんのお客様にお祝いしていただきました。

12月に熊本バーテンダーチョイス第4弾も発売でき

そして今年の最後の営業も終了。


今年の経験は自分の人生にとっても
とても大きな影響を与えてくれるできごとの多い一年でした。
良いことも悪いことも悲しいことも楽しいことも
いろいろな感情が心に刻まれました。

そして

lenteを支えてくれているスタッフの
kimuraとkuriharaの頑張りに
今年もかなり助けられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


2012年は
日々の営業に区切りをもって
計画的に物事をすすめ
魂のこもったサービスを
これまで以上にできるように
精進していきたいと思います。

たくさんのお客様の大切な場所として
lenteが愛されるように。

このブログもしっかりと充実させなきゃですね。

2012年が
皆様にとって幸多き一年となりますよう
心よりお祈りいたします。

bar lente
chief bartender
隅田 耕一郎







コメント
I love the particular コーチ we include one out of black antique adn they can be thus very i should have proceed wherever with them although the negative thing is that many of us are unable to produce him or her the moment it's rainning if you can't long for them so you can get destroyed still choose to as compared with actually the ideal however is not primarily th old classic balck there's a number a lot more.....
Pink Ombre Cake for Baby’s 1st Birthday - Blog Top Sites
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM