桜の開花も宣言されて。

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 21:57
chiefです。

桜の開花も宣言されましたね。
昨年と同じ日みたいで
観測史上2番目の早さ。

27日が満開のようす。

花見シーズンもスタートですね。

2並びから滞っておりましてすみません。

3月7日に大分で
「第37回全国バーテンダー技能競技
  九州決勝大会」なるものが行われまして。

わたくし
選手として出場しておりまして


まぁ
初出場なので
結果はですね、求めないとして。
(いえる結果ではないということが本音)

来年へ向けて
心の中に誓いをたてて帰ってまいりました。

というわけで
(言い訳ですが…)
2月後半から
練習に時間を割いておりまして
終わってからも
たまっていた仕事をこなしつつ

ようやく落ち着きを取り戻しました。


桜の頃にはちょっと珍しく
果物屋さんにこんなものが並んでいました。
2010年初物スイカ
初夏の香りが漂うスイカです。
糖度も12度とまずまず。

イチゴのカクテルをお勧めしつつ
スイカのカクテルもありますよ的な。

なんだか最近の旬ってどうなんでしょうね。
コメント
こんばんは 初めまして。hinaと申します。

先日 お店に行かせて頂きました・・・って初めましてじゃ
ないですよね^_^;
誰??というのは・・自己紹介も野暮なので。。。

とても楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。
そのときも、イチゴのカクテルを勧めつつ
スイカも紹介して頂きました♪

連れが頼んだイチゴのカクテルと洋ナシのカクテルは
とっても美味しかったです。
私もしっかりお味見させていただきました。

なかなか遠くて伺えませんが、熊本で素敵なお店と出会えて
嬉しかったです。
  • hina
  • 2010/03/17 7:49 PM
>hinaさん

先日はご来店ありがとうございました。

どなたですかというのは野暮なので…


また熊本にお越しの際には
ぜひともお顔を見せてくださいね!
旬のフルーツを用意してお待ちしております。
  • lente chief
  • 2010/03/18 2:04 AM
先日は待望のホワイトビールを飲むことが出来、感激しました!
あと、例の仕事のお話ですが、詳細はまた伺ったときに・・・
  • kuroneco
  • 2010/03/19 12:27 AM
わあo(^ヮ^)o♪私の大好きなスイカ(≧ε≦)
スイカの旬って春だって聞いたことがあります。
今度いただきますね!

いろいろ忙しかったの、お疲れさまでした☆
  • ゆかりん5
  • 2010/03/21 8:08 AM
先日は、お邪魔しました。
いろいろと身の回りのことが落ち着くまでしばらく?伺うことを控えさせていただきます。
もうお酒を飲むことを楽しむことができませんので。
「しばらく」が「ずっと」になるかもしれませんけど。
何かとお世話になりました。
  • kuroneco
  • 2010/03/25 12:20 AM
>ゆかりん5さん

今年もスイカが登場です。
梅雨入りまでがおいしい時期ですので。
おいしいうちにお願いします!!
  • lente chief
  • 2010/03/25 8:18 PM
>kuronecoさん

いろいろと忙しくなられるんですね。
落ち着いてゆっくりとお酒を楽しめる時期が
早く来るように祈っております。

  • lente chief
  • 2010/03/25 8:21 PM
The コーチ® Old classic Taller コーチ is the exclusively footbring that will you ought to be my active life-style being a vogue advocate for one full price service even though a significant component photographs college!
桜の開花も宣言されて。 | lente blog <a href="http://www.aurumgolf.com/common/celine-trapeze/celine-luggage-bag-outlet-celine-handbag-sale-8334.asp">Celine Luggage Bag Outlet</a>
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM