今年のベストウイスキー!!

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 20:54
chiefです。

本日はクリスマスイブ。
買い出し中に百貨店によったら・・・。
アクセサリーコーナーには幸せそうな人たちが沢山。
この日ばかりはみんなが誰かのサンタクロースになるのですね。
lenteでは少しばかり甘いものをご用意しております!


さて、今週のテーマの続き
「今年のベストウイスキー」です。
(いろいろと悩みに悩んだ結果です)


限定品というものではなく。
ボトラーズものではなく。
オフィシャルでなおかつ普通に飲めるようなものをと。

ということで今年のベストウイスキーは

ハイランドパーク18年

「ハイランドパーク18年」です。
オークニー諸島で作られているモルトです。
世界最北の蒸留所で中心の島カークウォールのはずれにあります。
オークニーとは「アザラシの島」を意味する言葉で
昔はヴァイキングが支配していた土地でした。

ハイランドパーク18年はお客様からのオーダーで
lenteのバックバーに並ぶことになったウイスキーです。
食後にゆっくりと飲みたくなるウイスキーですね。

限定品では
カフェモルト12年

「シングルカフェモルト12年」
連続式蒸留機で作ったモルトウイスキー
珍しい作り方のモルトです。
クッキークリームのような香りが印象的でした。
このウイスキーも捨てがたい!

そして
マッカラン15年

「熊本バーテンダーズチョイスファーストセレクション」
このウイスキーも忘れてはいけませんね。
熊本のバーテンダー達がえらんだ熊本だけで飲めるウイスキー。
この取り組みは来年もやっていきますよ。
次なる
「セカンドセレクション」
を期待していてください。


ウイスキーは非常に悩みますね。
全部美味しいし忘れることができないものばかり。
いろいろな想いもありますので・・・。


ではよいクリスマスを!Merry Xmas!!
コメント
私の2008年ベストウィスキーは!

『アードベッグ ベリーヤング!!』

発売されたのはもう3〜4年前だったと思うけど
ようやく今年ありつけることができました。
熟成年数が長ければ長いほど美味くなると思っていましたが
若いウィスキーの荒々しいパワーに圧倒されました!

『Kumamoto bartender's choice Vol.1』も美味しかったです。ランキング上位には入ってますよ。
来年はどんなお酒が飲めるのか楽しみです☆☆☆

もしかしたら本日顔を出せるかもしれませんが、とりあえず
年末のご挨拶。
”Chief殿 今年は後半からでしたがお世話になりました。
来年も美味い酒の提供を宜しくお願い致します!!”
  • tainy
  • 2008/12/26 3:47 PM
HILAND PARKもよかったですが,TALISKERが好きです.
やっぱ口当たり?が素人さんには受けましたw
>tainyさん
ベリーヤングがベストでしたかぁ!
若いアイラモルトはパワフルで僕も大好きです。
来年からお勧めする参考にしますね。
コメントありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
  • lente chief
  • 2008/12/28 7:31 PM
>兼至さん
だんだん茶ものの世界に浸かってきましたね。
さらにディープな世界へご案内せなんですね。
  • lente chief
  • 2008/12/28 7:33 PM
I simply got my very first コーチ which unfortunately already are the actual Basic Tall in height Chestnut Bombers. I actually get your コーチ attractive on a regular basis. I cannot point out that We've encountered pretty much any falling just like the other customers, having said that i can say the fact that they go about doing a fantastic job connected with retaining our tip toes vogue!! Spouse コーチ which is unlike the normal video games, but nonetheless fashionable, We would most certainly propose those Bombers!!!
今年のベストウイスキー!! | lente blog
今年のベストウイスキー!! | lente blog
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今年のベストウイスキーへのトラバ 僕自身,ウイスキーは2回目(6種類目)なんですが. かなり人気の高いウイスキーたちらしい TALISKERがお気に入りでした(一番左) LAGAVULINのラベルにはかっこいい台詞が TAKE OUT THE FIRE but LEAVES IN THE WARMTH
  • それでよかったのか
  • 2008/12/27 1:22 PM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM