冬支度。

  • 2008.12.01 Monday
  • 19:30
chiefです。

2008年も残すところあと1ヶ月。
何かと慌ただしくなる師走ですね。

忘年会やクリスマス、年賀状作成、大掃除・・・。
新年を迎えるまでにはいろいろとやらなきゃなことが多いですね。
(計画性をもって、今月は過ごそうと心に誓いつつ・・・。)

さて、冬も本番を迎え
昨日もたくさんのホットカクテルのご注文をいただきました。
寒い時期だからこそ、心も体も温まるカクテルを。

ということで、本日
「ホットバタードラム用のバター」の仕込をはじめました。
バターの仕込み準備

クリスマスカクテルの定番でもある
「ホットバタードラム」と
「ホットバタードラム・カウ」(暖めた牛乳を使います)
これからの一押しカクテルです。

ダークラムとバターとお湯(カウは牛乳)。

味わいの決め手がバターなんです。

lenteのバターは・・・
無塩バターに三温糖とシナモンとナツメグと塩を少々。
これをしっかりと練って練って練って・・・
(少々企業秘密もありますが)
シナモンの香りが心地いいバターの出来上がり。

寒い外からlenteに入ってまずは一杯に。
寒い外に出発する前の締めの一杯に。

ホットカクテルで温まりましょう!!




コメント
先日は 酔っ払ってしまって ご迷惑をおかけしました。八代のWETです。
今度は 早い時間にお店に伺います。本当にすいませんでした。
  • WET
  • 2008/12/05 3:43 PM
>WETさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
あのあと私も撃沈しておりました。

またゆっくり飲みましょう!!
  • lente chief
  • 2008/12/05 7:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
冬支度へのトラバ シナモン入りです ホットミルク物と言えば,僕の中ではアマレットミルクが定番なのですが,ちょっと趣向を変えて. おいしく頂きました.
  • それでよかったのか
  • 2008/12/27 1:13 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM