桜餅のような

  • 2008.02.29 Friday
  • 21:36
chiefです。

月日が過ぎるのは早いもので
今日で2月も終わり。
一年の6分の1が終わったことになりますね。
そして今日は4年に1度の閏年。

身内ごとではありますが
本日わたくしの姉が9歳の誕生日を迎えました。
4年に1度しか年をとらないからいつまでも若いようで…。

さて、明日からは3月もうすぐ桜の季節です。
そろそろお花見はいつできるのかな?
なんて会話もよく耳にするようになりました。
みんなお花見が好きなんですね。
というわたくしも花見が大好きです。
今年はlenteの花見を企画しようと思っております。
詳細はまた改めて…。

ズブロッカ
このボトルご存知の方も多いでしょう
「ズブロッカ」です。

ズブロッカは
ポーランドの世界遺産「ビアウォヴィエジャの森」に生息する
わずか600頭の聖牛の命を支える薬草を漬け込んだウォッカです。
古くから滋養強壮や精力増強効果があるお酒と言われており
桜餅のような香りが特徴です。

ボトルに描かれている牛は聖牛「ズブ」と呼ばれるバイソンです。
ポーランドの保護動物でもあります。

そして
ボトルの中には一本の草が…
この草はバイソン・グラスといい、聖牛「ズブ」が好んで食べ
命をを支えているとされる貴重な薬草です。
ズブロッカの特徴である淡いオリーブ色、桜餅のような香りは
この草に由来します。
また、世界遺産の森には車の進入が禁止されているため
現在でも手で丁寧に刈り取りされています。

徐々に暖かくなる3月に
桜餅の香りのするズブロッカ。
寒さに耐えた体に滋養強壮と精力増強のお酒を!

ストレートでキュッと
オンザロックでも
トニックウオーターで割っても
ジャブジャブ飲んじゃいましょう!

アップルタイザーで割ったシャルロッカというカクテルもお勧めです。

南緯42度のウオッカ

  • 2007.06.19 Tuesday
  • 20:18
chiefです。

前回のシャンパン冷えてますの記事のコメントにちょっぴりお叱りが…。
なかなか上手く更新ができませんで、反省しております。

さて、今回のご紹介は
42below

42BELOWというウォッカです。
製造所の42BELOWは、南緯42度線に位置してます。
活火山の真下から湧き出るピュアウォーター、遺伝子組み換えされていない小麦を使用。
アルコール度数は42度。
ニュージーランド産のウォッカ。

そうです、最近よく耳にするスーパープレミアムウォッカ、ラグジュアリーウォッカです。

面白いのはそのフレーバーウォッカ4本!
○マヌカ・ハニー
○フィジョア
○パッションフルーツ
○キウイフルーツ

パッションフルーツとキウイフルーツはなんとなく想像ができますが…。
マヌカ・ハニーとフィジョアって??

マヌカは
ニュージーランドの原生植物で、オーストラリアでは「ティーツリー」の名で広く知られる(和名では御柳梅)。マヌカの実と葉は強い抗菌作用を有することで知られ、古くから風や傷の治療にも用いられてきました。

フィジョアは
ニュージーランドではおなじみのフルーツ。南米原産の常緑小高木で、「パイナップルグァバ」とも呼ばれています。

どのフレーバーもとても特徴的で味わい深い。
もちろんピュアなウォッカも!


このウォッカを使ったカクテルコンペが毎年ニュージーランドでおこなわれているみたいですが、そのプログラムを入手したのでご紹介。

9月9日
夜:オープニングセレモニー&ウェルカムパーティー

9月10日
午後:バンジージャンプでシェイキング (!)
夜:地元バー訪問

9月11日
朝:カクテルサミット
夜:地元バー訪問

9月12日
朝:スカイダイビングでシェイキング&山頂ミックス (!!)
夜:実施パーティー

9月13日
朝:カクテルサミット
夜:地元バー訪問

9月14日
朝:ジェットボードでシェイキング (!!!)

9月15日
午後:最終戦 世界カクテルカップ 入賞者発表
夜:カクテル三昧 (!!!!)

………
どうなんでしょ。この世界大会ちょっと興味わきますね。

42BELOWはきっとテンションをあげてくれるウォッカなんでしょう!
ぜひお試しを!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM