ホワイトビール。

  • 2010.01.08 Friday
  • 22:13
chiefです。

寒さが厳しい日々が続いてますね。
新聞にも冬将軍大暴れなんて文字がありました。

冬らしさっていいですね!
食べ物がより美味しくなりそうな感じ。
そしてお酒も。

この寒さだからこそ
ビールなんていかがでしょう!

ヒューガルデン

「ヒューガルデン ホワイト」
ベルギーはヒューガルデン村で作られている
ホワイトビールです。
瓶内には酵母が生きており
フルーティでさわやかな味わいです。

大麦麦芽に小麦を加えて造るホワイトビール。
上面発酵と瓶内二次発酵。
オレンジピールにコリアンダーシード。
ほかにはないビールの味わい。


寒い中あえてビール。
ホワイトビールを楽しんでみてはいかがでしょう!






よなよなエール

  • 2008.02.23 Saturday
  • 20:21

chiefです。

今日はビールの紹介
よなよなエール
「よなよなエール」です。

昨年の秋くらいからlenteの定番ビールとしておいております。
タイプはエールタイプ
エールとは…
エール酵母を使い上面発酵製法で造る伝統的なビールです。
コクと香りを重視した造り方といえますね。
ラガータイプとは違った味わいです。

味わいは
とてもフルーティでコクがあり
なんといっても香りがよい!
とても飲みごたえのある味わいです。

この「よなよなエール」は長野の地ビールなんですが
とても評価の高いビールなんです!

インターナショナルビアコンペティション 7年連続金賞
モンドセレクション 金賞
オーストラリアインターナショナルビアアワード 金賞 
などなど

ぜひ一度お試しください!
この香りとコクがきっとやみつきになりますよ。

よなよな飲みたくなるビールです。

フランボワーズのビール

  • 2006.12.21 Thursday
  • 19:55
chiefです。

12月ももう中旬!
街はすっかりクリスマスモードですね。
どこにいってもかかってるBGMはクリスマスソングばかり。
lenteの店内はというと…。
たまぁ〜にクリスマスソングがかかっている程度。
あまりクリスマスムードがないですね…。

 さて、今回はちょっと季節はずれと思われそうですが「ビール」ネタです。
lenteには、プレミアムモルツ生ビール・瓶ビール(国内メーカー各社)・ギネス・バスペールエール・コロナ・ヒューガルデン・ランビックとビールをご用意しております。
なかでも、「ランビック」のご紹介!
ランビックとは、野生酵母使用の自然発酵ビールで、ベルギーの特産です。ティママン フランボワーズ
lenteのランビックは「ティママン フランボワーズ」です。
ランビックビールにフランボワーズを加えて発酵させたビールです。
色調はモチロン、フランボワーズ由来のルビー色。
味わいはフルーツのうまみが凝縮されていて後味がさわやかな感じ。
ビールが苦手な方にもビールがお好きな方にもお勧めですよ!

ドライフルーツをつまみながら…。
寒い冬にゆっくりとフランボワーズのビールを楽しんでみませんか?

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM